Screen-252520shot-2525202014-02-24-252520at-25252010.43.39-252520PM

無料!!自動で時間を記録してくれるDeskTimeがほんとに凄い!?

無料!!自動で時間を記録してくれるDeskTimeがほんとに凄い!?

Screen shot 2014 02 24 at 10 43 39 PM

自動で時間を記録してくれるDeskTimeがほんとに凄い!?

タイムトラッキングのツールで手動で時間入力は使う気がしなくて、でも普段の自分がどれくらいプロジェクトに時間をかけてるかってのは把握はしたい人、ぼくのほかにもいると思うんだけど、それでついに便利なやつ発見しました><

Screen shot 2014 02 24 at 10 48 47 PM

『注意!』この記事で紹介するツールは自動でアプリの起動時間なんかを収集するんですが、このブログを書いてる私はある程度リスクを把握した上で使ってます、なので内容は参考情報としてご覧いただいて、利用も自己責任でおねがいします。あと、サイトへのリンクはアフィリエイトのタグが入っているのでこれもご了承してくれると有り難いです。

 

redmineにいれる時間がいつも適当だったんで、ToggleとかPaymoなんかを見てたとき発見したDeskTimeが、じぶんには大当たりでした。日本語版がないのでとっつきにくいんだけど、アプリをインストールしてプロジェクトを選択するだけで、あとは勝手に時間をはかってくれるし、しかもちょっと席を離れると自動でトラッキングも停止してくれて、ほんと気が利く(ノ゚ρ゚)ノ

ほかに特徴は、個人用でもアプリケーションやウェブサイトごとに作業時間かどうかを設定できて、たとえばFacebookやTwitterを開いてる時間は作業の時間外になったり、レポート作成機能もちゃんとあって、Paymoみたいにタスク毎の時間のような分類はできないんだけど、プロジェクト毎には集計できてるし、あと会社用だと従業員ごとのパソコンの起動時間や作業時間なんかわかるようになってます。

Screen shot 2014 02 24 at 10 50 37 PM

 

始め方の手順

1) サインアップ メールアドレスとパスワードを入力

Screen shot 2014 02 24 at 11 52 16 PM

2) タイムゾーンや、アカウントが個人用なのか会社用かを選びます。会社用の場合は30日が無料でその後は有料になります。

Screen shot 2014 02 24 at 11 51 26 PM

3) アプリケーションをダウンロードしてインストール

Screen shot 2014 02 24 at 11 40 20 PM

あとはプロジェクトの作成したら自動でトラッキングが始まった! 

久しぶりに有料でもいいサービス見つけたんで勢いでブログ書きました笑

DeskTime - Time Tracking and Productivity Software (Mac/PC)

以上、ご参考までで

Posted : Round up

About the author
  • コメントを残す