FREE GERMAN FONT SINCE 1966

FREE GERMAN FONT SINCE 1966商業利用が可能なフォントをダウンロードできるサイトの紹介です。

www.steffmann.de
1966年からドイツの職人としてフォントをデジタル化していた、Dieter Steffmannさんのサイトです。ウィリアムモリスやルードルフコッホ書体の復刻などデザイン史に名を残す方々の書体の復刻、また彼自身のオリジナルとともにデジタルデータ、アーカイブ化されています。
フォント利用の際には、掲示板が一言書いてくれればハッピーだということがトップページに書いてます。
なお、掲示板の場所はサイト内メニューにある、「Gastebuch > neues gastebuch」から行けます、またフォントのダウンロード先は"typOasis"内に移転しています。

www.steffmann.de
Typographer Fonts <フォントダウンロード>

typOasis - CybaPee
このサイトは名前の通り、タイポグラフィー/フォントデザイナーのオアシスのようなサイトです。
各地で閉鎖されてしまった、または見つからなくなってしまったフォントを一カ所にあつめ、このサイトからまた利用ができるよう運営をしてくれています。
そのため、「Dieter Steffmann」さんのサイトのデータもここへ格納されていますが、実際かなりの量のフォントがこのサイトを中心にコレクションされています。
フォントデザイナー、またテーマ毎というように分類とアーカイブ化されているので、様々なフォント探すことができます。
基本的にフリーのフォントが多いですが、各書体のライセンスについては各デザイナー、サイトに記載されている内容に準じてください。い。

typOasis

以上、ご参考までで

About the author
  • コメントを残す